メガマウス 日本中が震撼した幻のサメ!大地震の前触れか!?

発見例は100例程度!?超レアなサメ 2017年5月。「幻のサメ」とも言われる「メガマウス」が相次いで発見され話題となった。 おそらく日本人の何割かは「めちゃくちゃデカいネズミが見つかった。」と思ったに違いない。もちろん違うからな。 ネズミ扱いされてはメガマウスの名が泣くであろうから、一体どんなサメなのか調査してみようではないか。 世界中にいた太古の巨大サメ全長5…

続きを読む

シロサイ 残り3頭しかいない!?絶滅寸前の最強生物

白くないサイ、それはシロサイ サバンナに生息する『シロサイ』 一見あまり白くないがなぜかシロサイと言う。なぜであろうか? 調査してみようではないか。 ゾウより強い!?最大のサイ現生する5種のサイの中で最大種。キタシロサイとミナミシロサイの亜種に分かれている。けものフレンズにも登場したが、キタとミナミどちらであろうか。そういうと大阪みたいに聞こえるけどな。 陸上ではゾ…

続きを読む

カモノハシ 偽物と疑われた世界五大珍獣

世界五大珍獣カモノハシ 世界5大珍獣のひとつ「カモノハシ」 とにかくでたらめな生き物でカモノハシだけで五大珍獣と言っても過言ではないくらい変。 現生する生物でこんな変な生き物はカモノハシ意外にはいないだろう。 まさに珍生物であるカモノハシを調査してみようではないか。 科学者が偽物と認定オーストラリアに生息する珍獣。日本では飼育された例すらない。 西日本の人…

続きを読む

キンシコウ 孫悟空のモデル!?違います‼

孫悟空のモデルではない!?キンシコウ 孫悟空のモデルとして有名な「キンシコウ」 実はこの説間違っているかもしれないのだ。一体どういうことであろうか。 調査してみようではないか。 最も寒い場所に棲むサルキンシコウは中国やチベットの山岳地帯に生息する体長70cmくらいのサル。 主に標高1200~3000mに棲んでいるが、中には4000mというアルピニストもびっくりな…

続きを読む

人気記事