ヨロイモグラゴキブリ 世界最強の自宅警備員

世界最大級のゴキブリ 世界にはとんでもなくデカいゴキブリがいる。 オーストラリアの森林に生息するヨロイモグラゴキブリは最大80㎜もある。驚くべきはその重さでなんと35gもある世界最重のゴキブリ。小さなネズミくらいの重さはあるが、もはやゴキブリと呼べる代物ではない。 意外なことにペットとして人気があり、一匹数万円もすると言う。 日本のゴキブリでは考えられないことだが、一…

続きを読む

【アンガールズ公認?】キモい展に行ってきた大阪編

キモい展に行ってきた大阪編(東京編はない) 2018年8月。 京セラドームでキモい展をやっていたので調査に行ってきた。名の通り、キモい生物を一堂に集めた非常に興味深いイベントである。東京で好評だったので、満を持しての開催というわけだ。 前売り券で一人800円。お手ごろな価格で良心的。前売り得点でクリアファイルもゲット。 平日ということもあってかスムーズに入場できた。客…

続きを読む

サバクキンモグラ ネットで話題の砂漠を歩き回るきなこ餅

砂漠に金色のモグラがいる!? 砂漠に金色のモグラがいるという話がある。 サバクキンモグラという生き物だ。しかも見た目がきなこ餅みたいでかわいいとネットで大絶賛。モグラがかわいいなんて聞いたこともないし、ただの害獣のイメージしかない。 一体どんな生物か調査してみようではないか。 穴掘りが得意 ナミビア南部、南アフリカ共和国南西部の砂漠や海岸の草原に生息。 体…

続きを読む

ヤマカガシ 陰キャなのに日本最強の毒ヘビ

死亡例もある!?陰キャなのに最強 日本にも毒ヘビはいる。 有名なのはマムシとハブだが、じつはこれらよりも強力な日本最強の毒ヘビがいる。それがヤマカガシだ。・・・ヤマカガシだと??? 一般的には無害なヘビと思われがちであるが、小学生が捕まえて遊んでいたら噛まれて一時意識不明になったなどと報じられ、過去には死亡例もあるほど強力な毒ヘビ。誰も日本最強の毒ヘビだとは思わないであろう…

続きを読む

ハネオツパイ アルコール分解がすごい驚異のオッパイ(ではない)

飲んだくれのオッパイがいる!? マレーシアにハネオツパイというなんとも奇妙な名前の珍獣がいる。誤字か変換ミスを期待したくなるが決してそんなことはなく、どこか諦めきれない気持ちにさせるこの珍獣。なんと酒ばかりを飲んで生きているとんでもない生物である。なんとけしからんヤツがいたもんだ。 世にも珍しく奇妙な生物ハネオツパイ。どんな生物か調査してみようではないか。 オツパイとは…

続きを読む

人気記事